嵐が過ぎ去り…

今年も、そろそろ健康診断を受ける季節になりました。
予約しないと、とは思うけど、気は乗らず。

家のローンや小学低学年の息子さんの教育費、、
とりあえず息子さんが大学(入れるのか?)卒業するまでは、頑張って生きて働かないと。
しかし、どんな老後が待っているのか、考えるだけで憂鬱になりますよ。

『小学生になったら、男の子って、みんな丈夫になるよ❗』
と、よく聞きますが、
体の弱い我が息子さん、7月末に肺炎で入院、今月に入ってからは、
また体調不良が続いて、この3連休に予定していた旅行は急遽前日、キャンセルに⤵⤵
キャンセル料 15000円也。

ところが出発日に、回復して夫と2人で楽しく出かけましたさ。
ウチは、基本、休日は夫と息子さん2人で外出して、私は留守番です。
家事して終わり。
『休みの日は、ゆっくり休んで』って言うけど、
要は、私が行くと余計お金もかかるし、いると口うるさいからなのです。

『どっか好きな所行って、美味しいものでも食べて来ればいいでしょ。
働いてるんだから、それくらい自分で出せるでしょ?』
って、パートの給料は生活費と教育費でカツカツですよ。

老後が楽しみでしょうがない夫に対して
私は、長生きする意味が見いだせず…
今年は、健康診断うけなくてもいいかなっ、て思う今日この頃です。


[PR]
by MsNobody | 2017-09-18 19:07 | 家族

やり場のない気持ちを徒然なるままに…


by Ms.Nobody
プロフィールを見る