タグ:小姑 ( 1 ) タグの人気記事

食事のマナー

息子さんと、地域の動物ふれあい公園に行った。

丁度、夕方のお食事タイムで、
なるほど動物達は、こんな物を食べるのかぁ~と、なかなか興味深い。

水辺に住む鳥の広場に行くと、
ペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャッと
白鳥が、音をたてて食べている。
周囲に響き渡る、そのペチャペチャという音、姑の食べ方そっくりである。

今まで、誰か彼女に指摘した人はいないのだろうか?
常に、バカ~ンと口が開いている人なので、食事中も閉められないのである。
食べる音をだけではなく、食べ終わった茶碗には、ご飯粒がびっしり。
お百姓さんなのにね…。

義理の妹の食べ方も、本人は気づいてないけど、
姑にそっくり。
やはり、いつも、口が開いている。

幸い、夫は食べる姿だけは美しい。
ペチャペチャ遺伝を受け継いでいたら、絶対結婚していない。

[PR]
by MsNobody | 2017-09-25 10:07 | 親戚一家 | Comments(0)

やり場のない気持ちを徒然なるままに…


by Ms.Nobody
プロフィールを見る